脱毛,おすすめ,全身

脱毛 おすすめ

脱毛 おすすめ 全身

読了までの目安時間:約 6分

脱毛 おすすめ 全身

全身脱毛をする方法はいくつかあります。

代表的なものは下記のものです。

 

★脱毛の方法★

◎カミソリ
◎毛抜き
◎シェイバー
◎医療脱毛の医療レ―ザー
◎脱毛エステサロンなどのフラッシュ脱毛
◎家庭で行う脱毛器

 

ニードル脱毛等の方法もありますが近年、脱毛や除毛などの方法として取られている主な方法は上記の方法だと思います。

 

脱毛の手段として最も多く利用されている『カミソリ』。この方法で全身脱毛を行おうとするとかなりの労力がかかります。カミソリは手軽に行えるメリットがありますが、デメリットとして肌を傷付けてします。場合によっては取り返しのつかない肌トラブルに悩まされることもあります。全身脱毛を行う手段としては、毛抜き、シェイバーも不向きです。毛抜きやシェイバーを利用した脱毛もトラブルの元なのであまりおすすめできません。

 

全身脱毛でおすすめなのは、医療脱毛の医療レーザー脱毛、脱毛エステサロンなどのフラッシュ脱毛、そして最近は家庭用の脱毛器もエステサロン顔負けのフラッシュ脱毛を行えるようになってきています。

 

それぞれメリット、デメリットがあるのでそれらを比較し自分にあった方法を選びましょう。

当サイトでおすすめの『医療脱毛クリニック』『脱毛エステサロン』『家庭用脱毛器』なども紹介しているのでぜひ比較するのに利用して下さい(^^)v。各種ランキングはトップページ、サイドバーの上部にランキングとして紹介しています。

 

それぞれの特徴は下記のとおりです。

 

 

医療脱毛の医療レーザーによる全身脱毛

永久脱毛を行いたいなら選択肢は医療レーザーによる脱毛がおすすめです。

 

なぜならば、永久脱毛を行えるのは病院だけ!

 

永久脱毛は医療行為として法律で定められている。その為、医師等による施術が必要なため医療機関でしか行えないからです。医療脱毛の医療レーザーによる全身脱毛の最大の魅力はやはり、『永久脱毛』ですが、医療レーザーは高出力であり脱毛効果が高いため全身脱毛を完了するスピードが早いといった特徴もあります。また、医師に診てもらうことができるため、肌トラブル時の対応が迅速に行えます。

 

デメリットと言うとやはり高出力であるため、多少の傷みを伴うこと。また料金的に見ると他の方法と比較すると高額になる傾向があります。また、施術を誰かに行ってもらうため部位によっては恥ずかしいと感じる方もいると思います。

 

 

脱毛エステサロンなどのフラッシュ脱毛による全身脱毛

脱毛エステサロンは、医療機関で無いため永久脱毛を行えるような高出力の施術は行なえません。しかし、脱毛エステサロンでの全身脱毛を繰り返し行うと永久脱毛に近い効果を得ることはできます。どの程度繰り返す必要があるかは個人差があるので一概にはいえませんが、おおよそ全身脱毛を6回~8回程度だと言われています。

 

脱毛エステサロンなどのフラッシュ脱毛は、医療レーザーに比べると比較的料金的には安価なケースが多いです。また、施術は肌について専門の知識を持っている方が行ってくれるため肌トラブルなどに対してもいざという時には安心感があります。痛みも医療レーザーと比較すると少ないといった特徴があります。

 

デメリットは、料金的にはある程度のコストが必要な点と、肌を他人に見られること、そして医療レーザーと比較すると全身脱毛が完了するまでの時間が掛かるといった点があげられます。

 

 

家庭用脱毛器による全身脱毛

次に、家庭用脱毛器ですが、楽天市場などで口コミ人気のケノンをはじめとするフラッシュ脱毛器などがあります。これらは永久脱毛ではなく一時的な脱毛といった形。しかし、これも脱毛を繰り返しているとほぼムダ毛が生えてこなくなると言われています。

 

この家庭用脱毛器の最大のメリットは自分の好きなときに好きなだけ実施できること。家庭用脱毛器は、ある程度高価なものですが、医療レーザーや脱毛エステサロンなどの全身脱毛完了までのコストに比べるとトータルでは安価なものになります。また、自分で処理できるため人に脱毛部位を見られることもありません。

 

デメリットは、やはり自分でやらなければならないこと。その為、肌トラブルがあったりした場合は自己判断で対応を行っていく必要があります。

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

脱毛 おすすめ ランキング等
人気記事
カテゴリー
最近の投稿
銀座カラー キャンペーン中
最近のコメント
アーカイブ
タグ
メタ情報