家庭用脱毛器や脱毛サロンなどでよく用いられているフラッシュ式の脱毛、そして医療クリニックなどで利用されるレーザー脱毛で脱毛を行うと、痛みがある。なぜ、痛みを感じるのか?
フラッシュ式もレーザー式もですが、黒い色素に光を照射して毛根にダメージ与え脱毛する方式です。脱毛時に痛みを感じるのは、毛根を破壊しようとする熱の力が皮膚伝わり痛みを感じます。熱なので熱いと感じるのでは?と思いますが、実際は一瞬の事なので熱を感じるというより、痛いといった感覚になるみたいです。
光のエネルギーは黒い色素(メラニン色素)に反応するため、肌の黒い人やVIOラインなど色素が濃い場合は痛みを感じやすい傾向にあります。脱毛時に感じる痛みは、肌の状態でも変化しますが、そもそも痛みの感じ方には個人差があるため痛みの程度は人によって変わります。
フラッシュ脱毛は脱毛サロンなどが主に用いる脱毛方法です。それに対し、レーザー脱毛は医療クリニックなどの医療機関が用いる脱毛方法です。医療レーザーは永久脱毛ができるレベルの出力があり、フラッシュ脱毛より一般的に出力が強いものになります。その為、出力の強いレーザー脱毛の方が痛みが感じやすい傾向があります。
痛みを我慢できない人は、レーザー脱毛ではなくフラッシュ脱毛で脱毛を行うほうがいいかもしれません。しかし、レーザー脱毛の方が出力が高い分、脱毛効果も高いため、永久脱毛が可能であったり、施術回数が少なく済むなどのメリットもあります。痛みの感じ方は、施術部位によっても変わります。その為、部位によってフラッシュ脱毛とレーザー脱毛を使い分けるといた方法も良いかもしれません。
施術中にどうしても痛みが強く我慢できない場合は、スタッフに伝えて出力を調整してもらったり、無理をせずに日を改めて体調や肌の状態の良いときに施術を受けるといった対応も良いかと思います。でも、脱毛には毛周期に合わせて施術をするということも大切なため、医療機関であれば麻酔を利用し痛みを軽減するというのも一つの方法です。
医療クリニックなどでの施術では、麻酔を使用することがあります。これは医療クリニックが医療機関であるためです。脱毛サロンなどは医療機関でないため麻酔を使用する事ができません。
医療クリニックや脱毛サロンでは、痛みを軽減させるために冷感ジェルなどを用いるところもあります。そもそも熱エネルギーが痛みの元であるため冷感ジェルは痛みを軽減するために役立ちます。
その他、脱毛前など自分で行うことができる痛み軽減方をいくつか紹介します。
脱毛施術前だけでなく、施術中には肌の管理をしっかり行うことが大切です。肌のコンディションが悪いと肌が敏感になり、痛みを感じやすくなります。脱毛施術中には肌の健康状態をよい状態に保つよう管理を行いましょう。また、脱毛施術後は肌トラブルを避けるためにも保湿ケアをしっかりと行っておきましょう。
現在でもVIO脱毛は行っていない脱毛サロンもあるぐらい。
ハイジニーナといえば、アンダーヘアをまったくのツルツル、無毛にすることを言います。しかし、日本ではハイジニーナと言いながら完全に無毛にするといったケースより、形を整えたり、毛量を減らし自然できれいな形にするといった方を希望するVIO脱毛を選択する需要が多い傾向があります。
ハイジニーナ(無毛)にしてしまうと、温泉などの公共の場に出たとき、子供ができた時などに後悔する方もいるようです。
VIO脱毛は、デリケートな部位であり施術の難易度が高いこともありますが、単に脱毛すればよいというものではなく、形もすごく重要になる脱毛です。そんなハイジニーナ・VIO脱毛の専門店があります。専門店であるため、ハイジニーナやVIO脱毛に特化しているのでVラインのデザインは標準で9種類など豊富なデザイン案を提示してくれます。
そして、脱毛した個所としていない所の境目が目立つことなく自然な仕上がりになるように、脱毛完了後はフォトモードに移行して美肌を追求。そして、他社脱毛サロンと比較し、ハイジニーナやVIO脱毛が業界断トツの広範囲施術ができ、徹底的な技術研修と豊富な施術実績をを持ったスタッフが対応しますのでIラインは粘膜ギリギリ、キワのキワまでしっかり脱毛可能です。
今なら初めてでVIO脱毛に不安のある方にも、豊富なVIO脱毛のお試しプランが用意されています。VIO脱毛に興味があるならやっぱり専門店、まずはカウンセリングから!
ハイジニーナ(VIO脱毛)の専門店プリート(PULITO)の詳細はこちら
自宅でレーザー脱毛ができてしまう!!
そんな家庭用脱毛器があります。それが『トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X』
トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xは、唯一アメリカのFDA認可を受けた家庭用脱毛器です。医療脱毛などを行う、皮膚科、クリニックなどで利用してる、ダイオードレーザー技術を開発したレーザーの専門家によって開発された製品で、高性能ダイオードレーザー技術を採用した家庭用脱毛器(医療機器とは異なります。)
自分の好きな時間、空いた時間に手軽に自宅でレーザー脱毛が行えます。
家庭用脱毛器
『トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X』
の詳しい情報こちら
家庭用レーザー脱毛器 トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xは、
30日間返金保証 がついているので安心。
なんと、トリア・製品をご使用いただきご満足頂けなかった際は、ご購入から30日以内であればいかなる理由でもご返品可能。気になる方はまずは試してみるのもあり。
気になる利用方法は!
自宅でレーザー脱毛が行えるトリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの使用方法を説明している動画があったのでご紹介。(トリア公式サイトより)
家庭用脱毛器
『トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X』
の詳しい情報こちら
海外ではVIO脱毛は一般的だといわれます。今では日本の芸能人の多くがVIO脱毛を行いそれを公言しています。以前であれば、アンダーヘアをツルツルにするとちょっと恥ずかしいといったイメージもありましたが、最近ではメディアで多数の芸能人がアンダーヘアの脱毛を公言するようになってきています。これらの影響もあると思いますが、最近ではブラジリアンワックスによるVIO脱毛や医療クリニック、脱毛サロンなどでもVIO脱毛は一般的になり、多くの人が脱毛を行っています。
アンダーヘアを脱毛している芸能人アイドルで有名なのは、TBS系バラエティ番組『有吉AKB共和国』で暴露発言をした、指原莉乃さんと峰岸みなみさん。そして、MBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』にて公表した永尾まりやさん。
モデルでもダレノガレ明美さん、道端アンジェリカさんなどなど、そして芸能人タレントだと壇蜜さんや西川史子さん、叶恭子さんなど。調べてみると多くの人がVIO脱毛の発言をしています。
脱毛方法は、ブラジリアンワックスでのだつもうだったり、ニードル脱毛やその他永久脱毛など様々です。
さらに、アンダーヘアの脱毛は女性のみならず男性にも浸透しつつあります。実際に男性有名人でもアンダーヘアの脱毛を公言している方がいます。有名なのは、スポーツ選手の香川真司さんや堀江貴文さん、GACKTさんなどです。
今後は、日本でもVIO脱毛、そしてハイジニーナ脱毛はもっと浸透してきそうですね。
顔脱毛で医療脱毛 不安な方のおすすめ医療クリニック選び方紹介
医療脱毛がお試しキャンペーンでお得に体験できるクリニック紹介
脇の埋没毛を治し方
脱毛サロンの選び方と注意点 安さだけで選ぶと失敗するかも!
脱毛効果の高い医療脱毛で人気の脱毛部位ランキング
メンズVIO処理でおすすめ「ボディトリマー ER-GK60」
脱毛時の日焼け対策に『飲む日焼け止め』
脱毛は紫外線対策が大切な理由は?1年で紫外線が一番強いのはいつ?
春の脱毛は紫外線に要注意!!
鼻毛処理どうしてる、鼻毛脱毛や処理のおすすめ方法は?