鼻毛,脱毛,処理

脱毛 おすすめ

鼻毛処理どうしてる、鼻毛脱毛や処理のおすすめ方法は?

読了までの目安時間:約 5分

鼻毛処理ってどうしてる?

鼻毛は体内にゴミや異物を取り込まないようにフィルター的な役割を果たしているものです。鼻の中に生えているので普段は基本的には外から見て見えるものではありません。でも、放置していると思いのほか伸びて鼻から出てしまうことも!!鼻毛が1本でも見えていると恥ずかしいし、不清潔にみられてしまいます。せっかく綺麗にメイクしても鼻毛が出ていると台無しです。

 

でも、いざ処理するといってもどういった方法が適切なのか?みんな鼻毛処理ってどうしてる?そんな疑問に答えるアンケート結果がありました。

 

Q.鼻毛の処理、どうしてますか?
第1位/「ハサミで切る」……37.6%
第2位/「鼻毛の処理をしたことがない」……36.0%
第3位/「毛抜きで抜く」……13.6%
第4位/「鼻毛カッターで処理」……9.6%
第5位/「ワックス脱毛をする」……1.6%

 

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日~17日
調査人数:125人(22歳~34歳の働く女性)

 

この結果を見ると、ハサミや毛抜き、そして鼻毛カッターなどを使用して処理している人が大半でした。意外だったのは、鼻毛処理をしたことがないって方が3人に1人程度います。うらやましい・・・。結構、若い方を対象にしているようなのでこれから必要になってくるかもしれませんけどね。

 

鼻毛処理にワックス脱毛

鼻毛の処理方法にワックス脱毛って方法を取り入れている方も一部ですがいるようです。

ワックスで鼻毛を抜き去ると根元から抜いてしまうのでしばらくムダ毛が生えてこなくなるので、カットする処理方法よりお手入れの頻度が減らせるようです。

 

ではどうやってワックスで鼻毛を脱毛するのか?

ブラジリアンワックスを利用して鼻毛脱毛をユーチューバのヒカキンがやってたので紹介します。

 


ユーチューブより引用: 【閲覧注意】鼻毛一気に全部抜いてみた!鼻毛脱毛ブラジリアンワックス『GOSSO』

 

その他、鼻毛のワックス脱毛をしている動画は探してみると色々あります。

この動画で紹介されている『GOSSO』ドンキに売っているらしいですが、ネット通販で購入できないか調べてみたところ、楽天市場でも販売されていました。

 

楽天市場⇒『GOSSO』検索結果

 

 

 

鼻毛脱毛の危険性

鼻毛の脱毛は慎重に行う必要がありそうです。

鼻毛脱毛の危険性について調べてみると、死に至ることも!!みたいな記事もありました。

 

鼻毛は、重要な役割を果たしている体毛の一つです。

鼻毛の役割
◎菌やほこりなどが外部から体内部に侵入するのを防ぐフィルター的な役割を果たしている
◎鼻内部の湿度をコントロールする役割
◎匂いを感じる働きがある

鼻毛って鼻の湿度を保ってウイルス対策になったり、毛が菌やほこりなどが体内に入るのを阻止してくれていたりと体を守る働きがあります。また、鼻毛の中には嗅毛と呼ばれる毛があり、これにより匂いを感じることができるそうです。

 

その為、鼻毛をすべて抜き去るのは危険です。鼻毛が出ていなければ、目には見えないので入口付近のみを処理するようにしましょう。

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

脱毛 おすすめ ランキング等
人気記事
カテゴリー
最近の投稿
銀座カラー キャンペーン中
最近のコメント
アーカイブ
タグ
メタ情報